1. HOME
  2. ブログ
  3. 浅草・押上で整体以外でも地域貢献

浅草・押上で整体以外でも地域貢献

地域貢献

皆さまこんにちは。
浅草・本所吾妻橋・押上の本格整体・骨盤矯正ベターフィーリングです。

当整体院では、現在休業日を週2日にして平日の営業時間も短縮しておりますが、7月以降は新型コロナウィルス感染症の影響を見ながら、休業日や営業時間を変更していこうと考えております。

なお、当面の間は引き続き新型コロナウイルス感染症対策を実施してまいります。詳しくはこちらをご覧ください。

・休業要請緩和に伴う営業再開のお知らせ

今回の記事は、浅草・押上エリアで頑張っている人達を応援しようというお話についてです。

浅草・押上エリアで整体院を開業した理由

開業お客様から時々このような質問をされることがあります。

「なぜここで整体院をやろうと思ったんですか?」

私は長く住んだ中野区から墨田区に転居して既に15年以上が経ちましたが、いつかは自分の住んでいる地域で仕事をしたい、何かしらの形で地域に貢献をしたいと常に考えていました。

そして整体業に身を置いてからは、老舗の人気店や有名大型チェーン店で修業し整体院の院長として実績を積み重ね、ようやく自分が住んでいる地域である浅草・押上エリアで独立開業を決意して、2020年3月に現在の整体院をオープンしてから現在に至ります。

私は整体という形で、自粛や在宅勤務などに伴うお身体の不調を改善させることによって、地域の皆様へ貢献し感謝の気持ちを少しでも還元できるように日々施術に努めています。(もちろんですが、整体を受けに浅草・押上エリアの外からいらっしゃった方にも全力で向き合い施術しますよ!)

地域貢献に励む人達を応援したい

浅草、蔵前がある台東区や錦糸町、両国、押上を中心にした墨田区では、様々な形で地域貢献し、そのような方々を応援しようというアクションもあります。

そのうちの1つとして、地域で頑張っている医療従事者の皆様へおいしいお弁当を届けてエールを送ろうというプロジェクトがクラウドファンディングとして開催されています。

このプロジェクトは、食を通じて新型コロナウイルス感染症と闘っている地域の方々へエールを送るというものです。

私は整体という「手段」で、地域貢献という「目的」が実現できるように従事していますが、目的が共通であれば手段は異なっても良いのではないかと思います。

そんな思いから、整体と飲食というように手段は違っても、地域の方々に頑張ってほしいという目的は一緒だなと思い、今回私も微力ながらプロジェクトの支援として入金をさせていただきました。現在も活動中とのことですが、お身体に気を付けながら頑張っていただきたいなと思います。※現在は終了しております。

応援・支援したいという方がいらっしゃっいましたら6月28日(日)にクラウドファンディング終了となるので、お早めにどうぞ。

私も引き続き、整体を通じて浅草・押上エリアで頑張っている方々を支援させていただきたい所存です。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

メニュー&料金

ご予約・お問い合わせ

関連記事