リフレクソロジーはじめました

皆さまこんにちは。
浅草・本所吾妻橋・押上の本格整体・骨盤矯正ベターフィーリングです。

目次

新コース スタートキャンペーン開催中です

7月より脚・頭といった部位別の新しいオプションコースを皆様にお試しいただきたいと思いキャンペーンを開催しておりまして、どのコースもうれしいことに大変好評です!期間中何回でもキャンペーン価格で受けていただけるので、ドンドンお身体を一緒に改善しましょう。整体とセットが最もお得ですが、オプションコース単独で受けることも可能ですよ。

好評なオプションコースの中から、今回はリフレクソロジーコースについて紹介します。

リフレクソロジーコースの特徴

まず名称について、お店によって「足つぼ」「フットケア」などいろいろな呼ばれ方がありますが、当院では名称を「リフレクソロジー」コースとしました。

リフレクソロジーは、足裏の反射区を刺激することで脚の疲労回復に加え、間接的に身体の各部位へ辛さの緩和や内臓の活性化などの変化を与え身体全体の改善を行っていきます。

大まかに言うと東洋式(台湾式、中国式)と西洋式(欧米式)に分かれます。違いとしては、反射区の考え方と足への刺激の与え方の2点です。反射区については細かい違いなのでここでは割愛しますが、足への刺激の与え方は東洋式の場合、指の関節を使って”痛気持ちいい”程度の刺激で施術を行い、一方西洋式では、指の腹を使って東洋式よりソフトな刺激で施術します。

当院は、上記のうちどちらかと言えば東洋式に該当します。オイルを使って膝から下までアプローチするので、足裏だけでなくふくらはぎやスネの疲労も回復します。また、当院では足裏の刺激の強さだけでなくテンポも調整できますので、早いテンポで数多く行うか、ゆったりと深く圧を入れる方が良いか、ご希望がございましたらお気軽におっしゃってください。※他社では早いテンポの施術を行う店が多いですが、お客様に伺うと実はゆったりと深く圧を入れる方が好評です!

リフレクソロジーコースを受けていただいた方の感想です

「他店のサービスに比べて、とても丁寧な施術だと感じました。苦手、痛い箇所は控えめに、改善してもらいたい点は重点的にやってもらえます。終わった後のスッキリ感は過去一番!というぐらい快適でした。全身細部にわたって身体が温まり、より効果が実感できたように思います。」(櫻井悠美子様 20代女性)

「悪い所を重点的に見てくださるので助かります。受けた後の回復が良く、持続されるので続けていきたいです。」(河合由美様 50代女性)

お二人とも本格整体コースを普段受けていただいている方ですが、リフレクソロジーコースも非常に喜んでいただけました!これを読んだあなたも、一度試してみませんか?

●キャンペーンについてはこちら

●ご予約はこちら

関連記事

PAGE TOP