浅草で小顔矯正をバッチリ決めたいなら(その3)

皆さまこんにちは。
浅草・本所吾妻橋・押上の本格整体・骨盤矯正ベターフィーリングです。

フェイス&ヘッドコースに関連するお話で、その1では小顔や美顔などの妨げになる原因について、その2では顔周りの筋肉について説明しました。今回は顔の筋肉がほぐしただけの状態よりも上手く働くようになり、小顔効果に加えて頭や顔がスッキリするにはどうしたら良いか?当院で行っていることをお伝えします。

目次

顔の筋肉をほぐす

まず、当然ですが顔の筋肉をほぐします。生活習慣や癖によって、以前お話しした顔周りの筋肉(その2を参照)に張りが生じるので、そこを中心にアプローチしていきます。これによって顔の筋肉は緩みますが、ほぐすだけでは身体全体の筋肉をもみほぐしただけの時と同様に「その場しのぎ」の応急処置で終わってしまいます。

頭蓋骨調整

当院では、顔の筋肉をほぐすだけでなく頭蓋骨調整も行います。

頭の骨(=頭蓋骨)は1個と思われがちですが、実は23個の骨で構成されています。それらの骨は刺繍の縫い目のように継ぎ合わさっており、この部分を「縫合」と言います。

頭部には脳の周りを覆うように脳脊髄液という液体があり、脳を外部からの衝撃から保護したり、脳と脊髄に栄養素を供給し、老廃物を排泄する役割を持っております。

この脳脊髄液は、呼吸に合わせて頭蓋骨の縫合が僅かながら膨らんだり縮んだりすることで、脳脊髄液が脳から骨盤の中心にある仙骨まで循環しています。

しかし、縫合の収縮する動きが悪り脳脊髄液の循環が悪くなってしまうと、脳圧が上昇したり、神経や各筋肉、内臓へ栄養を供給出来なくなり、脳内の老廃物も蓄積してしまう為、結果として、頭痛の他に自然治癒力(=回復力)の低下自律神経のバランスが崩れてしまい、身体の不調が生じます。

そこで、頭蓋骨調整を行うことによって脳脊髄液の循環をスムーズにして身体の不調から開放していきます。終わった後は頭がスッキリする感覚やリラックス効果があります。頭痛の他には眠りが浅い不眠症の方、パソコンやスマホといったデスクワーク等で眼精疲労の方、マッサージだけではなかなか身体の不調が改善しない方にも効果的です。

頚椎調整

更に頚椎のゆがみを調整します。顔にも神経はつながっており、頚椎調整を行うことで首から下の筋肉と同様に脳からの神経伝達が促進され、3分の1しか使えていないと言われている顔の筋肉がゆるみ、動きも良くなります。

整体院の小顔矯正を体験してみませんか?

ここまで説明した手技がまとめてセットになっているのが当院のフェイス&ヘッドコースで、一般のリラクゼーションやエステサロンとは異なり、美容面だけでなく症状改善までを目的としております。施術の強さは、症状が悪い箇所は少し他の部位よりも痛みを感じるかもしれませんが、基本的には”イタ気持ち良い”ぐらいで施術を行い、お客様の症状や感覚・好みに合わせて強さは調整していくのでご安心ください。

やはり継続して施術を受けていただいた方が効果が高いのですが、実際に施術を受けてみないとどんなものか実感が沸かないと思います。そこで当コースは初回をお試し価格で受けていただき、効果を確認していただくことができます!また、気に入っていただいて「続けて受けてみたい!」と思った方向けに回数券もご用意しております。詳しくはメニューのページをご確認ください。

今回まで3回にわたり、小顔矯正や顔周りのトラブルといった症状に関してお伝えしましたがいかがでしたでしょうか?ちょっとしたことでも気になることがございましたら、お気軽に当院までお問い合わせください。ぜひ顔や頭の辛さや悩みを解消していきましょう!

以前フェイス&ヘッドコースについて紹介した記事もご覧ください。

小顔になって疲れや顔の悩みもスッキリ!

浅草で小顔矯正をバッチリ決めたいなら(その1)

浅草で小顔矯正をバッチリ決めたいなら(その2)

メニュー&料金

ご予約・お問い合わせ

関連記事

PAGE TOP