1. HOME
  2. ブログ
  3. 墨田区さんぽ~整体師のとある休日~

墨田区さんぽ~整体師のとある休日~

東京ミズマチ

皆さまこんにちは。
本所吾妻橋・蔵前の本格整体・骨盤矯正ベターフィーリングです。

まだ2月なのに、最近は20度を超える暖かい日もございます。引き続き新型コロナウイルスに気を付けながらではありますが、運動不足解消と気分をリフレッシュするため、休業日に当整体院の近所を散歩しました。

すみだリバーウォーク

東武伊勢崎線の線路が通っている隅田川橋梁に沿って、昨年2020年6月18日に開通したすみだリバーウォーク。

つい先日、ここを渡ったのは午前中だったのですが、実はうっかり写真を撮り忘れたので、開通直後に撮った写真をアップしますのでお許しください(でも、夜もなかなかキレイだと思います。言い訳ですが…)。

すみだリバーウォーク

これのおかげで、わざわざ吾妻橋まで行かずに隅田川を渡ることが出来るようになり、浅草寺・仲見世方面と、隅田公園や東京ミズマチ・東京スカイツリーへのアクセスが楽になりました。

すみだリバーウォーク

墨田区側から入場すると、橋を渡る前に大きな源森川水門の横を通ります。

すみだリバーウォーク

線路のすぐ斜め下を通るウッドデッキの橋。

すみだリバーウォーク

浅草側と橋のほぼ中央にある「恋人の聖地」。恋人たちが金網に南京錠をかけていくようです(写真は開業直後なのでまだ1個しかありません)。新名所となるか?

東京ミズマチ

墨田区側からすみだリバーウォークを背にすると、東京ミズマチの先に東京スカイツリーがあります。

ちなみに、すみだリバーウォークには隠れキャラとしてソラカラちゃんの印が2箇所あります。下の写真がヒントになるかもしれませんが、少し難しいかも。

すみだリバーウォークの隠れソラカラちゃん

すみだリバーウォークの隠れソラカラちゃん

絶対に見つけたい人は、Webで検索すると更に分かりやすいヒントが書いてあるホームページがあると思うので見つけてみてくださいね!

 

浅草満願堂

芋きんでおなじみの「浅草満願堂」。本店は浅草にあり、吾妻橋店は当整体院から近所にありながらもなかなか買いに行く機会が無くて、一度伺いたかったお店でした。

浅草満願堂の芋きん

数量限定で、疫病退散を祈願した妖怪アマビエの焼印付き芋きんをゲット。1個からでも購入できます。コロナ退散を願いながら、テイクアウトして美味しくいただきました!

 

むうや

「むうや」は東京ミズマチにあるパン屋さんで、表参道でいつも行列が出来ているという大人気のパン屋「パンとエスプレッソと」が手がける人気No.1の食パン「ムー」の専門店です。イートインも出来るようです。

むうや

「パンとエスプレッソと」を知っている人から「近所にお店が出来たなんて羨ましい、絶対に食べてみて!!」と激しく推されたので先日一度伺って購入して食べてみたら、確かに行列になるのも納得の美味しさでした!この日は前回と違うものをテイクアウトしました。

むうやのムー

むうやのムー

(左)じゃがムー、(右)渋皮栗のムー

ムーは立方体の形をしていて、上の写真はそれぞれ半分に切ったものです。もちもちしていて、ムーの種類も豊富なので色々な味を楽しめます。何もつけないでも十分美味しいです。

むうやメニュー

むうやメニュー

但し、週末や祝日は行列が出来てしまうほどの人気なので、時間があれば平日にご来店するのがおすすめかと思います。

 

鳴門部屋

東京ミズマチの近くにある大相撲鳴門部屋。親方は元大関の琴欧州さんです。

鳴門部屋

ここで特に何をしたわけでもないのですが、自動販売機が気になって1枚撮影しました。

 

ストレスを解消するのもセルフケアの一つ

筋肉の使い過ぎだけでなく、ストレスを感じることによっても、筋肉が硬直して身体の不調につながることもあります。

遠出せずいわゆる3密(密集、密接、密閉)を注意しながらであれば、時々は散歩に出かけて身体を動かすのも良いと思います。墨田区や浅草周辺には、浅草寺のような超メジャーな観光地でなくても散歩できるスポットはありますよ。

まだ2月で寒くなる日もあったり、昼と夜の寒暖差があるかと思いますので、体温調節にも気を付けましょう。自宅にいる時は乾燥対策も行いましょう。もちろん手洗い、うがいも忘れずに。

より気持ち良く散歩をするなら、一度整体で体調をリセットしてからがおススメです!疲れている状態で歩くのと比べて、心も身体も軽快になりますよ。実際に当整体院を退店後、そのまま散歩してから帰宅される方もいらっしゃいます。

今は1年前と比べて制約が多いご時世ですが、うまく付き合うことで健康に過ごしていきましょう!

関連記事