浅草・下町が熱い!?整体サロンで熱中症対策

こんにちは。浅草・本所吾妻橋の整体サロン ベターフィーリングです。

先週から急に夏のような気温で、30度越えの日々が続いていますね。私は個人的には暑いほうが好きなので寒いよりはマシなのですが、それにしても5月にしてこの状態だと真夏にはいったいどうなってしまうものかと先が思いやられます。

浅草・本所吾妻橋エリアでは、本日は大相撲千秋楽が両国で開催されますが、今回普段と最も異なる点は、アメリカのトランプ大統領が、しかもマス席で観戦するということです。

昨日の時点で当院の近所でもある高砂部屋の朝乃山関が優勝を決めたものの、もし横綱が負けたりして座布団が飛んだら大統領の周辺はどんな騒ぎが起きてしまうのか・・・全く想像がつきません。

錦糸町ではニクオンという野外イベントも開催されており、この暑い中ライブで盛り上がる一方、やはり心配なのは熱中症です。

熱中症は、気温や湿度が高い環境で体温調整や体内の水分バランスが崩れるとめまいや立ちくらみ、ひどい場合はけいれんや運動障害が生じます。

これは、日差しが強い屋外だけでなく、屋内でも熱がこもったり湿度が高いと油断できません。体温は身体の自律神経によって皮膚に血液を送り込んだり、発汗することで熱を放出することで調節されています。しかし、この自律神経が正常に働かないと熱中症になり身体の不調が訪れます。

これから浅草・本所吾妻橋エリアは暑い日&熱いイベントが続きますので、水分や塩分の補給をこまめに行い、当院の整体で骨格・骨盤調整を行うことで自律神経の伝達がスムーズに行われるように、日頃からのケアを心掛けましょう。

関連記事

PAGE TOP