浅草の整体院でバランスも見た目も整えましょう

皆さまこんにちは。
浅草・本所吾妻橋・押上の本格整体・骨盤矯正ベターフィーリングです。

墨田区東駒形3丁目でもちつき大会

1月19日(日)晴天の中、当院の近くにある墨田区東駒形三丁目町会会館の前にて、町内会のもちつき大会が開催されました。町内会や睦会の皆様が中心となって老若男女が集まり大変賑わっていました。墨田区界隈では主に年末にもちつき大会を行う町会やスーパーが多いのですが(両国国技館が近く相撲部屋が多い土地柄なのか、時々お相撲さんももちつきに参加しています)、東駒形3丁目は例年年明けに開催されているそうで、しかも他の町内会と比べてもイベントへの参加者が多いのが印象的でした。

餅つき

私も営業の合間に少しだけ顔を出してお餅をつかせてもらい、ついたお餅をきな粉やあんこ等でおいしくいただきました!お酒も飲みたかったのですが、勤務中だった為、残念ながらここは我慢・・・。町会の皆様ありがとうございました。

お餅

カラダも餅つきもバランスが大事!

小さいお子様からシニア層の方まで杵(きね)を持ってお餅をついておりましたが、杵の持ち方やつき方、重さに慣れていないお子様はさすがにバランスが不安定でしたが、一方、人生の先輩でもあるシニア層の方は青年よりも筋力は劣るにもかかわらず、足腰から杵を持つ腕までがしっかり安定しており、見ていてとても安心感があってカッコ良く「粋でシブいなぁ~」と感心して見てしまいました。

当院にお越しいただいたお客様にも説明をしておりますが、骨盤は「身体の土台」であり、この土台である骨盤にゆがみが生じると土台に対して「柱」とも言える脊柱(=背骨)もゆがみが生じてしまいます。更に、「神経の要」である首がゆがむと神経の伝達が悪くなり、力が入りにくい、自律神経が乱れる、内臓も機能低下して疲れが取れにくい等と、身体のパフォーマンスが低下してしまいます。

また、地面に接地している足も不安定だと足よりも上、つまり身体全体のバランスが悪くなります。骨盤や首を矯正するだけではなく、足や手なども含めた全身の骨格を調整することが大切であり、筋肉と共に骨格全体も調整することによって身体の不調の原因を根本から改善していくことができると言えます。当院の整体では、お客様の辛い患部のみを触るだけでなく全身を骨格矯正することによって、よりスッキリとしたお身体へと導きます。

バランスが良いと身体の機能だけでなく、見た目の良さにも影響を与えます。逆の言い方をすると、バランスが悪いとだいたい身体の機能や見た目が悪い人が多いです。ベターフィーリングの整体でバランスを整えることで、体調不良や見た目も変えてみませんか?

営業時間外は電話に出ることが出来ませんので、ご予約やお問い合わせはWebからお願いします。
ご予約・お問い合わせ

関連記事

PAGE TOP