当院のキャッシュレス消費者還元事業対応状況について

皆さまこんにちは。
浅草・本所吾妻橋・押上の本格整体・骨盤矯正ベターフィーリングです。

今回は、(マスメディア的には)10月から始まっている(らしい)キャッシュレス・消費者還元事業についてお知らせします。

目次

当院のキャッシュレス・消費者還元事業対応状況について(2019/11/14時点)

10月に消費税が10%となり、それに伴いキャッシュレス・消費者還元事業とか(当院は対象外ですが)軽減税率とかについて、特にマスコミの情報に振り回されて事業者も消費者も世間は大混乱になってしまってますね。当院にいらっしゃったお客様も「なんだかよく分からないよ~!」という声を今でもよく耳にします。

現状ではテレビの話題ばかりが先行していて、現場(店舗、決済事業者、経済産業省(?))では受け入れの準備がまだ間に合っていないことが多いですね。余りの分かりにくさに、業界を問わず既に導入を諦めてしまっている店舗も多いのが実情です。

当院では、ようやくほとんどの決済事業者がキャッシュレス・消費者還元事業の運用開始となりました。現在対応している決済を書いておきますのでご参照ください。

●対象決済手段

・クレジットカード

Visa/Mastercard(R)/JCB/American Express/Diners Club

・電子マネー

交通系電子マネー/iD/QUICPay

・QRコード

PayPay/LINE Pay/d払い/au PAY
※楽天ペイは、キャンペーンにエントリーすることで対象決済同様となるようです。詳しくは楽天ペイのホームページをご確認ください。

 

すみだプレミアム付商品券って知ってる?

これらの騒ぎのなか、ひっそり静かに発行されたのが「すみだプレミアム付商品券」です。

すみだプレミアム付商品券

これは、消費税の引き上げに伴い低所得者・子育て世帯の消費に与える影響緩和するとともに、地域における消費を喚起・下支えするために発行されたものだそうです。ということで、今回の商品券は全員が購入対象ではないためあまり知られていないのだと思います。

すっかりキャッシュレス決済の陰に隠れてしまった「すみだプレミアム付商品券」ですが、購入対象者は次の通りです。
(1)2019年度の住民税が課税されていない方 (住民税課税者と生計同一の配偶者・扶養親族、生活保護被保護者等を除く。)
(2)2016年4月2日から2019年9月30日の間に生まれた子が属する世帯の世帯主

 

当院ですみだプレミアム付商品券使えます

この「すみだプレミアム付商品券」は使用可能な店舗が決められているのですが、当院でも使用可能となっております。墨田区東駒形では5店舗しか対象になっていないようですね・・・というぐらい地味な商品券なのですが、1セット5,000円分の商品券を4,000円で購入できます。これは25%お得ということですね!!

購入対象者の方は、主に産後の主婦の方や高齢者の方になると思います。産後や子育てで腰や肩が辛く骨盤矯正も検討されている方、高齢でずっと治療院に通っているもののお身体の不調が全く改善されない方は、ぜひこの機会に商品券をご購入して当院の整体でご利用いただくのもよろしいかと思います。ひとつご検討していただけますと幸いです。

すみだプレミアム付商品券に関する詳しい情報は、以下のリンクをご確認ください。

・すみだプレミアム付商品券(墨田区商店街振興組合連合会)
http://sumida-kushinren.com/gift/
・すみだプレミアム付商品券について 墨田区公式ウェブサイト
https://www.city.sumida.lg.jp/kurashi/syouhisya/premium.html

 

【予告】近日中にサービスウィークはじめます!

キャッシュレス・消費者還元事業とは全く関係無いですが、今週末~週明けあたりからちょっとしたサービスというかプレゼントをしようかなと検討しております。「ご来店時にこのキーワードを言ってもらえればサービスしますよ」的なものになると思います。ホームページのチェックをおススメしますよ~!

ご予約・お問い合わせ

関連記事

PAGE TOP