牛嶋神社祭礼で足腰まで疲れました

皆さまこんにちは。
浅草・本所吾妻橋・押上の本格整体・骨盤矯正ベターフィーリングです。

もうすぐ消費税が10%、ご予約はお早めに!

前回の記事でもお知らせしましたが、来月より当院では消費税増税に伴う価格改定を行います。今週末は28日(土)と30日(月)が現時点でお時間を選びやすい状況ですが、最近は当日になって予約が一気に埋まることもございますので、ご来店をご希望の方はお早めにご予約ください。なお、26日(木)と27日(金)は休業日ですので、24時間受付中のWeb予約でご予約されることをおススメします。
ご予約・お問い合わせ

 

牛島神社のお祭りで神輿担ぎました

少し前のお話になりますが、9月14日(土)~15日(日)は牛島神社祭礼がありました。毎年、敬老の日がある9月15日あたりに開催されており、5年ごとに大規模な大祭がありますが、次回の大祭は2022年となるため今年は例祭でした。当院は今年3月にオープンしたので、当院がこのお祭りを迎えるのは初めてとなります。そして、私は町会の方々とお神輿を担がせていただきました~!

私自身お神輿を担ぐこと自体は4~5年振りで、その時は1時間ぐらいしか担いでいなかったのに肩にナイフで刻まれた様な無数の切り傷が出来てしまってしばらくの間大変な事態になった辛い思い出が残っていました。そんなちょっとしたトラウマがある中で、地元の墨田区では1回も担いだことが無かったので考えてみた結果「トラウマ < 担ぎたい」となり参加してみました。

半纏は今回東駒形三丁目町会でお借りして、その他の衣類は浅草に行って自前で用意したものを着用しました。本格的な格好で担いだのは初めてのことで、何だかビシッと身が引き締まる思いでしたね。

神輿
緑の半纏が睦会、青の半纏が貸し半纏で、町会外部の方も応援に来て一緒に担ぎました。

前回担いだ時ほどではなかったものの私の色白の肩は痛々しく真っ赤だったのは覚悟していましたが、何とも予想外だったのは”ふくらはぎ“。少しかがんで担いだのと、最近使っていなかった筋肉を久々に使ったため、まさかの筋肉痛になっていました。体力には少し自信がある方なのですが、少しショック。。。

肩は打撲で炎症を起こしていたので(揉むと炎症が悪化するので)冷やして対処し、一方ふくらはぎはストレッチやお風呂の中で自分でもみほぐしていましたが、完全復活までにはもう一息。こんな時に心から思ったのは「誰かにリフレクソロジーリンパドレナージュやって欲しいな~!」と。

お神輿を担いだ方は、もしかしたら今回の私と同じような事態になることがあるかと思います。そんな時は、肩は避けてそれ以外の部位を施術することも出来ますよ。もちろん、膝から下を施術するコース(リフレクソロジーやリンパドレナージュ)だけでも受付可能です。お祭りの締めは、三本締めと本格整体・骨盤矯正ベターフィーリングで!!

メニュー&料金

ご予約・お問い合わせ

関連記事

PAGE TOP