浅草にある整体院で令和元年の五月病対策を

こんにちは。浅草の整体サロン ベターフィーリングです。

さあ、平成とゴールデンウィークが終わり、令和時代に突入ですね。皆様はこの連休期間を満喫できましたか??しっかり10連休した方や、一方いつもと変わらず働いていた方もいらっしゃったかと思います。
ご来店されたお客様のお話によると、浅草は普段も人でにぎわっていますが、連休中はそれ以上に特に外国からの観光客であふれていて、あまりの混雑ぶりで人をよけて歩くだけでも疲れてしまったそうです。近所歩くだけでもこんなに大変だとは・・・。

出かけた方、ゆっくりされた方、働いていた方など、どんな方にもこのゴールデンウィークが終わると必ずと言っていいほど例年話題にあがるのが「五月病」です・・・。

五月病になる原因として、一つは大型連休に入ったことによって今までの緊張の糸が切れてしまったこと、もう一つは世間は連休に入っているにもかかわらず連日働き続けることによるストレスのようなものがあるといいます。
どちらのケースでも共通しているのは、うまくリフレッシュできずストレスも残ってしまっていることです。本来はゴールデンウィークの間に心身ともにリセット・リフレッシュすれば良いのですが、既にゴールデンウィークは過ぎてしまっているので、今からはストレスを溜めずに少しずつ解消できるようにしましょう。

そのためにいろいろ方法はありますが、例えばスポーツをしたり友達と(できればSNSでなく直接会って)話したりなど、ご自身が仕事のオンオフをつけるものがあると良いと思います。でも、なかなかそんな気にもならずしんどいという方は、よろしかったら当院にご相談ください。お身体の不調も生じているかもしれません。不調のままだと、とてもじゃないけど「何かしよう!」という気にはなりません。

2019年2度目のスタートとして、令和を気持ちよく軽快に走り出しましょう!

関連記事

PAGE TOP